いつだっていつもいつも

戦場のメリークリスマス [DVD]
お酒を飲んでつまみをすこし。
休みの日は休みたい。
家の中にずーっといて。
何度も寝て。
起きたらお風呂。
映画でも見ようかしら。


今日も「戦場のメリークリスマス
理由はつけたらやってたから。
あーあ、切ない気持ちになるのはわかってるのに。


本日はお休み。
だったはずが。休日出勤でして。
早く起きた休日ですもの。
いろいろしたら?と友人喫茶店で京都コーヒーをいただき
職場を去る同僚の送別のプレゼントを買いに行く。
宝石店へ行く。友人へのプレゼントは買えた。
しかし自分の欲しいものが何ひとつないって事に驚く。
宝石ねえ。キレイだけど、欲しくはないな。
帰りにお茶を飲みにたまに行くカフェに寄る。
前回行った時とだいぶ様子が変わっている。
まず、カウンター席が無い。
メニューにとってもとっても遠まわしに喫煙不可と書いてある。
あらあらなんでしょう。
カウンターの前に座ろうとすると、別室をすすめられる。
どうしようもない居心地の悪さを感じ
お気に入りのアイスティーをそそくさと飲み干す。
たばこも1本だけ。

店主の主張もわかる。あなたのお店ですもの。
ああ、でもこちらの勝手ですけど寂しい気持ち。
いろいろなものがおいしかったお店だけにね。
こうしてまた、昔ながらの古い喫茶店(と友人のとこ)に行くしかないのね。
あーあ、あそこの風通しのいいテラスでまた、何時間もおしゃべりがしたいな。
思う存分たばこ吸いながら!!