さよならだけどさよならじゃないからさよならっていわない

特別編集版「ベルサイユのばら」DVDコミックス (<DVD>)
池田理代子作品を読んだ後の気持ち。


長年連れ添ったヒトが去っていった。
手紙を渡そうか。でも。
言葉にならなかった。
なんにも書けなかった。
長かった。
色々あった。
最後に「今シアワセ。そしてシアワセになる。」
うれしかったし、うらやましかった。
ここ最近、いろんな喪失感がやってきては去っていく。


さあさあ、その心の隙間を何で埋めましょう?


いいことあった。
河本準一は素晴らしかった。
パンツのサイズがワンサイズ下がった。
メープルメロンパンの傑作と出会った。
友達のおかあさんに母の日のプレゼントあげたらとても喜ばれた。
あのひとの誕生日だ。
おめでとうございます。
いつまでも健やかで笑顔で。


明日もがんばって仕事をする。
明日もあのメロンパン食べちゃおーっと。