心と頭の中のパーティーで踊る

NEAT-AT-BEST
このアルバムの中に入っていたと思うのだけれど。
「かっこいいあいつが おいらの街にやってきた!! 待ちに待ってたロックコンサート♪」
というような歌詞の曲があります。
今まさにそんな気分。まだ来てませんけど。もうすでにウキウキワクワクで。
それは非常にいい影響で仕事も張り切ってしまったりして。
友人は「乙女気分も労働なしでは味わえぬ」と言いました。
そう乙女になるにもお金がいるのです。そのためには働かないと。
それならば、明日を夢見て楽しくお仕事いたしましょう。

数日前からボンヤリついでに小さい頃に「大きくなったら何になりたかったのか」を考える。
小さい頃は冷めていてことさら何かに憧れるということも無かった。
ついでにGSとの出会いも思い出してみる。
すると、「巨人の星」で見たゴーゴークラブ!ファズとサイケにしびれた!!待てよ!!
「オーロラ3人娘」に憧れたではないか!!モーレツに!!!
あーあ、そうか、あの原体験でワタシは60年代に憧れ青春の日々をクラブとライブで踊ることに
費やしたのだな。
そして今もやめられずにいるのだな。
しかし、将来の夢が「ゴーゴーガール」であったとは。
あの頃、ゴーゴーガールは職業として成り立っていた。
今ゴーゴーガールを職業にしようと思ったらラスベガスあたりに行くしかなかろう。
小さい頃の夢ってなかなか叶わないものでしょうけど。
職業として成り立たないものに憧れていたとは。とんだお馬鹿さん。

でも今の仕事はとても楽しい。
そして趣味であちらこちらでゴーゴーガールも(勝手に)やっている。
あらまあ、とってもシアワセなことではないかしら。