ロックンロールでぶっとばせ!!ってば!!

BEST
本日の幕開け。
まず、駐車場トラブル。ワタシの部屋の下の階はパブでして、ここのやつがワタシの車の後ろに車停めて
る!!自分の家の駐車場から車出せないってどういう事だ!!百パーありえねー!!億パーうざってー!!
で閉まった店のシャッターをガンガン叩き(隣のビルのクリーニング屋のおばさまが)店主を起こして車をどけさせる。そんなこんなで予定時刻を15分も過ぎて出勤。
そして間もなくこれが単なる序章にしか過ぎなかったことをまざまざと知り愕然とするのです・・・

やらかした致命的なミス。「もう自分すら信用できない。死んでおわびしたい。」と叫ぶワタシに同僚は言った。
「がんばって!!今日はロックの日じゃないかー!!!」
ああ、そうですよ!!今日はロックの日なのですー!!
ロックの日とは真逆の実に社会人な日。(こんな時は怒髪天の「社会人ファイター」が身に滲みます)
大阪の友達は実にロックな「ロックの日」を過ごしたようで報告のメールがハチャメチャでウラヤマシイ。

でもさ、これではイケナイので帰宅後、己のロックの日を始める。
仕事帰りのいつもの友人喫茶店で「青春ノイローゼ」話をしていたので、己の原体験に向き合う。
GSはいつも聴いているのでやめて・・・と手を伸したのは・・・白状しますとワタシをロックの道に引き入れてくれたのは彼等「The Willard」なのです。あれは小学生だったな・・・深夜というか明け方のテレビ
でライブを初めて見た時から・・・彼等もメジャーデビューは東芝だったな・・・生まれて初めて夢中になった・・・その後本格的にGSに熱中しだすも彼等の事はずっと好きで・・・音源も全部まだ手元にあるのです・・・友人の青春ノイローゼは20代のお話だが、ワタシは小学生までさかのぼってしまった。
数年前、突然高校時代の友人から「ウイラードまだ持ってる?」との連絡が。彼女数年前に突然目覚めたのです。ライブの度にお誘いがあるのです。すごいことにまだ絶賛活動中!!ワタシ達の青春を彩ったたくさんのバンド達がまだまだパワーをくれます。ケントリ、ピーズ、ラフィン・・・ああ、去年行ったイベントでこの3バンドをいっぺんに見る機会があったのを思い出す。中学生に戻ったような夢のような気分だったな。何歳の誕生日だったか、ラフィンのPONちゃんがお祝いしてくれたっけ。
ロックの日」というよりは「パンクロックの日」になりました。
でもね、「パンクロック」は魔法のチカラがあるのです。パンクロックに魅入られたら・・・
いくつになっても少年少女!!カッコの問題じゃないの。マインドなのです。
セイジさんを見よ!!そしてオノチンを!!5678’sのお姉様方を!!
ロックに出会ったことを感謝しつつ眠りましょう、今夜。