自分の予想をはるかに超える出来事

乙女チックデザイン麻丘めぐみ
TVブロスの占いによると本日は注意日で「自分の予想をはるかに超える出来事が起きる」とのこと。
ありましたよ。当たるのね。
まず、半年振りくらいで美容室に。
どうしよう、やってみようかしら?やっちゃいなよ!の乙女刈りに挑戦するためです。
前髪は厚く、乙女部分は多めで・・・くせっ毛だからパーマもかけなおして・・・
そうそう、パーマは縦ロールでね・・・
乙女刈り、別名姫子カットはさ、ワタシの中ではかなり清楚なイメージだった。そう麻丘めぐみのような。
二時間後、出来上がりは画像の2枚を足したような、なんとも派手な乙女がそこに・・・
美容室を後にして、友人喫茶店へ。
そこのおなじみの友人店主に「乙女刈りって清楚なイメージだったんだけど・・・」と言ったならば
彼女言いました。「内面が出ている」と。
ああ、なるほどね。

おかあさん来る。同じ美容室に行っているので終了後、待ち合わせ。久しぶりに会う。
おかあさんはワタシが母の日にあげたスポーツウエア。「それいいわね。似合うね」
ワタシは白にハート柄のワンピース。「それかわいいじゃない」
友人は言った。「親子で着てるもの褒めあってて変」
そうなのか。それにしてもおかあさんはワタシの服装について心が広い。
昔からそうだった。田舎で浮きまくりなパンクス姿、ゲバゲバなおサイケファッションそして現在の浮き世離れした60’sルックもかわいいねと。

遠くに住む友人がなんの前触れもなく帰郷。そして喫茶店に来店。

今日発売の雑誌を買いに本屋へ。売ってない。前に同じ雑誌ここで買ったはずなのにな。

ああ!!一番びっくりしたのは、明け方のテレビ!!
目が覚めてテレビをなんとなくつけると「The Cure」のビデオクリップ。
その番組が終了し、なんとなくチャンネルを変えると「森村泰昌
異常に濃密な10分かそこら。
おかげで森村氏の作品のことを考え思い出しつつ眠りにつくことができましたとさ。

びっくりしすぎて目が大きい日。