お目覚めいかがでしょうか

京都―The Old and New Guide of Kyoto
夢とうつつを行き来する本日。
ただ単に寝て起きての繰り返しだけど。


テレビつけっぱなしで寝たり起きたり。


パンダが見たかったの。
何度目かの目覚め。
画面にパンダ。
ああ、アコガレのパンダ幼稚園。
それにしてもキャーキャーうるさいぜ。
パンダは繊細な動物なんだぜ。
そんなに騒いだらだめなんだぞ。
アメリカの動物園ではかなり気使ってたぞ。
芸能人だからって!!テレビだからって!!
音を消す。
キーッ!!悔しいー!!
あたいもパンダ抱きたいの!!!
枕カバーを噛みつつ、子パンダのかわいらしさに悶絶。
いつの間にかまた眠る。


何度目かの目覚め。
大木こだまひびき&昭和のいるこいるを鑑賞。
いつも思うのだが、のいるこいる師匠の揃いのスーツはかっこいい。
今日なんてオレンジのジャケットさ。
いつの間にかまた眠る。


6時ころいい加減に起きだして、買い物へ。
牛乳とたばこ(グレリチの名曲!!)を買わないと。
おつまみの材料なども買って。
帰ってすぐにささみポン酢を作成。
ビールを飲む。今日も飲む。
郵便受けを何日も開けていなかった。
たくさんのDMを捨てて、その中に。
かあいらしい葉書。
片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティから。
本日彼等のアルバム「月猫ガール」が発売なのだ。
そして今夜、今頃、京都で熱狂のライブが行われているのだ。
行きたい!!!!!と言ったところでどうにもならず。
悔しいので酒もすすむ。
うちに「月猫ガール」はいつ届く?
ああ、アマゾン、一刻も早く!!


自堕落。
明日からちゃんとしよう。