辿り着いたはこれ奇跡である

月猫ガール
本日、ご存じのかたはご存じですが、宇都宮へ「ザ・キャプテンズ」を見に行ってまいりました。


車で行くのは2回目。でも今日はひとりぽっちのけ。
地図を横目で睨み青看板を凝視して、それでも道に迷い、なんとかかんとか。


ギリギリの到着でしたが、大切な用事がありタワーレコードへ汗だくになって急いで行く。
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティの「月猫ガール」を買うんです!!
もう我慢できませんでした。アマゾンをキャンセルしました。
あわせてザ・ヤングもやっと購入。いっそいでライブコンサートへと。


夢のような、熱狂の嵐、愛の時間を過ごし、いざ帰宅。
車に乗り込み早速「月猫ガール」を爆音で聴く。
もう死んでしまいそうにかっこいい!!!!!


さあ、ワタシがこれだけ興奮し、うっとりしている理由を教えてあげましょうね。
それは6曲目「ステージ・ガール」を聴いたから。


ギターを弾いた女の子 髪が乱れてぐっときた
スポット浴びては微笑んで いえい
目と目が合えば融けそうな 耳を塞げど聴けそうな
揺れるハートは音楽で いえい
そう歪な恋に落ちたのさ
何て素敵な夜
踊り出したら思い出す 思い出してはぐっとくる
刻むハートは加速する ぐん、ぐんぐん
目蓋の裏側にあの子の顔を映して
眠りに就く前に 頭の中で落ち合うの
今夜 綺麗な夢を見る
嗚呼 何て素敵なギターを弾いた女の子
髪が乱れて微笑んで
目と目が合えば融けそうで
しびれたハートは はっとして
思い出してはぐっとくる 思い出してはぐっ


奇跡、奇跡。修飾語いらない。「奇跡」
ガールをボーイに、女の子を男の子に置き換えてみれば・・・
ああ、いったいなんなの!!ああ、あまりにもそのまますぎて
さっきの気持ちのままなんですもの。


真っ暗な景色のなかにぽっかり浮かぶみかづきお月さん
道ばたの猫は眼が光ってる
ああ、なんて「月猫ガール」な夜。


ザ・キャプテンズ、片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティ この愛するバンドに最大限の感謝を。