あのこ味このこ味あたい味

Rocket2005-07-31

仕事が終わって夜遅く友人ぱんださんとこへお邪魔。
たくさんCDを持って。お土産も持って。
「おなかすいてない?」
彼女はカレーを振る舞ってくれた。
ああ、家カレーだ。
黒バラ見ながらカレー食べてキャプテンズや片山ブやヤングやの話をする。
またライブ行こうねって。


外カレーと家カレーには大きな隔たりがあります。
どちらも好きです。
でもみんな結局は家カレーが一番好きだと言います。
今日頂いたぱんだカレーはスタンダード(本人談)
バーモント中辛 じゃがいも にんじん たまねぎ ぶたにく
ワタクシの実家カレー
こくまろ中辛+とろけるカレー中辛 にんじん たまねぎ とりにく シーフードミックス きのこ
自分カレー
バーモント中辛にソース+ケチャップorトマト缶 ミックスベジタブル しめじ えのき とりにく
シチューと具が一緒やん。
幼少のみぎりより、おかあさんの「カレーにじゃがいも入れるとグダグダになるから嫌!!」思想のもと
そのじゃがいも無しカレーを食べてきたので自分でも入れません。
だからといってひとんちの家カレーが嫌いではなく、全然誰の作った誰の家カレーでも食べます。
どこの子供会カレーも合宿カレーもお祭りカレーも食べます。
結局カレーが好きなだけか。


無性にカレーを作りたい気になりました。
なす、トマト、ピーマン、えのき、しめじ、おくらも入れたい
最後にちょっとチーズを入れてみて
うちのお鍋はあふれてしまうでしょうね。
ああ、でも家には米が無い。
いつだって米は無い。食べないから。
まずはおこめなのか。