放物線というよりはブーメラン曲線か

日曜日よりの使者
今日のある瞬間から落ちる。
そのきざしはおとといからあったものの。
どうしても拭いされず。
どんよりとよどみに落ちていってしまった。


うそうそうそ。
嘘はやはりいけないのかな。
でもその嘘は自分をだますもの。
自分さえ騙されて、その嘘、暗示のなかにいればいい。
そしたらみんなしあわせなんだ。


帰り道、止めた思考を携えて。
お酒を買って帰りましょう。


「置いていきましょうよ、悩みなんかさ」
そうね、双葉君。
「連れていきましょうよ、楽しい夢だけをさ」


時計を見る。テレビをつける。
ヘイポーうすっぺら裁判」
ちょこっとだけもちなおした。
さすがだ。
日曜日よりの使者」が生まれた理由を思い出す。