フー子が台風吹き飛ばした

Rocket2005-08-26

本日のお写真は長崎の喫茶店「雅叙」
洋食&喫茶とあるも店内ではみなさん、あんみつやらぜんざいやらを召し上がっていたぞ。
甘味&洋食&喫茶です。ちなみに洋食の姿は昼時のハンバーグランチくらいしか見かけず。
洋食の影薄し。店内もこの色調(水色、ピンク、ステンドグラス)やんわりやさしい雰囲気なのでした。


台風の去った午後。
傾く太陽。
西日にやられた。


ファッション業の片隅に生きる。
店内は秋ですぜ。もう。
長袖着てますぜ。もう。
嗚呼、おしゃれは我慢と申します。
それにしても!!なのです。
お願いフー子!!残暑もついでに吹き飛ばして!!


あと2日、正確には当日も仕事だから3日。
この暑さと戦えば。
千葉にて王子が待っていらっしゃるのでがんばるのです。
と自分に言い聞かせつつ。


今日は駄目な子でした。
仕事中言ってはイケナイ言葉を発してしまった。
「めんどくせー!!」
誰もね、聞いてなかったからよかったんだけどね。
まるで、夏休み明けの小学生だ。
休みボケなの。


昨日の夜、友人からのメールで豊田監督のことを知る。
次回作楽しみだったのにな。
と自分の異様に長い足の人さし指を眺めながら思った。