引出しの奥底から

〈COLEZO!〉ビクター流行歌・名盤・貴重盤コレクション(4)青江三奈ブルースを唄う
昨日「青江三奈みたいになりたいなあ」と思った。
あとはおぼろ〜、あとはおぼろ〜♪


職場のホワイトボードに目をやる
「もう9月終わりじゃん」
今日は先日購入したアンゴラの黒いカーデガンを着た。
日中はちょっとばかり暑かったけど
夜はちょうどだった
昨日からなぜか(理由なんてないんだけど)ザ・サイクロンズを聴いている
聴いていて
胸がキューンとなる
ああ、このアルバムが出てもうすぐ1年経つんだ
秋という季節特有のおセンチか
もうニットが着れる季節であるということが確認できたからなのか
ああ、セツナイ。


一年を振り返るタイミングはたいていは年末でしょう
どうしてかワタシは10月頃に去年のことやなんかを振り返る(後ろを見る)


色んな出会いがあり
色んな気持ちになった
新しい夢中をたくさん見つけた
忘れるべきことや
なんとかしないといけないこと
いっぱいあるけど
きっとこのまま
冷蔵庫に牛乳を常備して
紅茶に入れて飲むんだ
そんなふうにぬくぬくして
キャーキャーして
冬が来るんだ
誕生日が来て
来年になる

秋と冬は毎年楽しいから
心配していない