阿鼻叫喚の地獄絵図

Rocket2005-09-30

昨日ちゃっかりといただいてきたタンス


今日は朝っぱらから仕事だった割にはよくできたほうであろうよ
ただ一つ、今日のお昼のお弁当を玄関先に忘れたこと以外は
さて明日は出張でございます
朝早いことこの上なしです
内容の濃い出張、相当の激務です
それに備えて買い出しの帰り道
いつももスーパーはなんだか異常に人口密度が高いぞ
よく見てみれば棚の前に一心不乱に数を数える人々が
そうか、月末の棚卸しなんだ
飲み物やなんや
そうだ非常食にココナツサブレを買おうと
お菓子コーナーへ行くと
地獄。石井輝男の地獄より身近な地獄
お菓子を買ってくれろと駄々をこねる子供
これかってー!!とお菓子を持って行くも却下されて戻される子供
その行きつ戻りつするお菓子をカウントするおばちゃん
のど飴を選び抜いているワタシの横から小さな悲鳴が聞こえた
「13、14、15・・・ヒー・・・」
な、なぬ?
見るとそのおばちゃんは小さくなってしゃがみこんで数えている
フィリックス君ガムを。
悲惨だなあ、引いちまったなあ
おばちゃんの数えねばならぬコーナーのメンツ。
フィリックス君ガム→マルカワの10円ガム→チロルチョコうまい棒
駄菓子コーナー!!!
恨め己の運命。


明日はテレビブロスの占いによると注意日でなんだかワタシの株が下がる一日らしい。
その防御の第一歩として、寝坊しないよう早く寝ることとす。