地獄再び

オックス・コンプリート・コレクション
グッタリ!!


朝っぱらも朝っぱら
出張ですって
本日は注意日故、昨日から色々と準備をしたり
何事にもよく考えて行動した
出張の内容自体は、覚悟していたこともあり
だいぶつつがなく終えることが出来た(と思われる)
業務を終え、帰るってときに
嗚呼、もしかしてこれのこと?である。
財布に二千円しか入ってなくて困った。


帰りの高速で、どうしてもどうしても
コーヒーを飲んでたばこを吸いたかったのでサービスエリアに寄ると
お気に入りの自販機がある!!
通称「あなたのためにドリップ中」(これH嬢にしか通じないんだけど)ですよ!!
本日同行のサトちゃんにも見せるべと
「これすごいかんね!!」と
いざお金を投入!!
ガックシ。映像が途中で途切れてしまい肝心な「あなたのためにドリップ中」が見れなかった!!
この自販機、ここには2台ありまして、最初は違う方で買おうとしたのだが、隣に立っていた
男性がいやに熱心に興味をもってこの自販機のモニターを凝視していたので彼に譲ったのですよ。
で、ガックシとコーヒーを手にベンチに座ると、なんと先の男性が輝いた顔でさ、携帯のカメラで
手に持ったコーヒーのカップ(さっきの1台目で買ったやつ)を撮影し、その後輝く瞳でメールしてる
のです。嗚呼、お前見たんだな!!チックショウ!!
でもまあ、ファンが増えたんだからいいか。
とコーヒー飲んで一服。本日どれだけ待ち望んだか。
至福のひとときとおもいきや!!なんか小さい甲虫が首にとまり、左手で振払うと右手になめくじ。
どういうことだろう。理解出来ぬ。
どうせワタシなんて財布に二千円しか入ってない貧乏で虫くらいしか寄り付きませんよ!!ということか。
と自分の株が自分の中で下がった日でした。


なんとなくなしょんぼり感で帰宅する。駐車場からの道すがら、スナックからカラオケが聞こえてくる。
オックスの「ガールフレンド」だ。
どこぞのおっさんか知りませんがありがとう。
そして今、もちろんオックスを聴いているのです。
明日も「オックス・クライ」な感じでがんばります。