ホットケーキサンド3兄弟

Rocket2005-10-03

たまたま
職場の近くのスーパーで見つけてしまった
愛してやまない
PASCOの「ホットケーキサンドマーガリン」
弟いたの?いつの間に?しかも2人も?
次男「はちみつ」
三男「メープルシロップ
こいつらやっと家業継いだか。
次男は地方の農業大学で養蜂でも学んだか。
三男は末っ子のワガママでカナダに留学か。


勢いで二つとも買ってしまったけど、いつ食べるのん?
とりあえず本日のおやつに「はちみつ」を食べる。
が!やっぱいいわ。スタンダードに長男でいいわ。
でも明日「メープル」食べるよ。
やっぱり地道にやってきた長男は偉大だわ。
甘さとしょっぱさの塩梅が命でしょう。
だのに。次男は甘いのよ。
次男に提言だ。
現在はホットケーキの上でマーガリンとはちみつが半々に縦に入っておりますが
あれをどうにか二層にできませんか?
マーガリンの上にはちみつでさ。
絶対にそのほうがおいしいもん。
三男よ、お前もきっと縦になってるだろうから、二層に直すように。


今日はまだなんとなく暑いものの
カシミアの半そでのセーターなんぞ着てみた
秋だからなんか聴いてみようか
と辿り着いたは「NEWEST MODEL
そのもの「秋の夜長」という曲もあり。
「雑種天国」に「杓子定規」で溜息。
ステキだなあって、別珍のジャケットが欲しいなあって。