おもしろ曜日

Rocket2005-10-06

パグもポメもダックスもロシアンブルーもトイプーもみんなお昼寝中。


今日は「業務上の視察、偵察」の名目で同僚と出かけた。


高速飛ばして1時間ほど。
ショッピングモールへと。
「業務上」のという部分をさっぱりと忘れて
ただただはしゃいで買い物しまくる。
チェックのパンツ、別珍のパンツ、バラの花の髪飾り
買わなかったけど欲しかったもの
しずくのペンダント、刺繍のバッグ、ピンクのメタリックなバレエシューズ、レザーのショルダーバッグ、
来年の手帳、お花のついたマフラー、ちょうちょのベルト、新しい香水、ウイングチップのスニーカー


謎であった「爆弾ハンバーグ」の正体を見たぞ。


帰ってきて、もう一人の同僚と近所のおそば屋さんで
おそばを食べた。そば湯ってすばらしい。
そば茶を飲んで、本日の報告やらしていると
閉店時間
さて帰るかしらねと、車に乗り込み、車道に出るべくウインカーをカッチカッチ待っていると・・・
「ガコーーーン!!!」
とやけに大きな音と軽い振動。
「?(ぷぷぷぷぷ)」
駐車場に車を入れ直して降りてみると
同僚が駐車場のアスファルトの上で土下座している。
彼女がワタシの車のお尻にぶっつけたのだ。
そば屋さんの店主含め一同爆笑。
どうしてどうやってぶつけるかね?と。
ワタシは彼女の車の後方約30センチの位置で止まっていた。
それでどうやってぶつけるかねと、あまりのことで全員爆笑である。
ぶつかったとこを見てみる。
「なんだ。ちょっとこすったくらいじゃないか、とりあえずGT88一本くれればいいよ」
とか言っていたのだが、よくというか笑わずに見てみるとなんかずれていて隙間があいていて
反射板みたいなとこがパッカパカになっていた。
彼女はまた土下座していた。


彼女は数日前に「禁酒する」と言っていた。
多分、今夜は飲んでしまうだろう。
初めて愛車が危害を加えられたのだが
はっきり言っておもしろくていまだに笑ってしまっている。
ごめんね。R2。