へちま襟のカーデガン ポケットにマッチ箱

Rocket2005-12-09

朝起きてテストの時間30分前に会場に辿り着く
それだけで80%
ヤマが当たる
それだけで20%
ヤマが当たりはしたものの
配点は低く
しかし予想の倍の点数であった
さてはて
ここからの仕事がこれまた・・・


仕事の用事で銀行へ赴く
いつもより時間がかかる
ので 新聞でも読むかと
新聞ないの
テレビはNHK
「鍋シーズン真っ盛り!!」
ずわい蟹をさ サクサク おば様達が
殻が半分むけてるやつを作っていた かに


一度呼ばれてまた待たされて
そこで手に取った冊子が興味深く 持ち帰る


無理矢理仕事を終わらせ逃げるように退散
H嬢のとこでさ、りんごシロップとシナモン入ったラテを飲みたかったから
さて 持ち帰った冊子を読みましょう
何にどんだけ心を奪われたかというと
ダイマキシオン居住機械」の写真
なんでもオリジナルは1947年にアメリカで建てられたそうだ
これが復元されたとのこと
アルミ合金とアクリル樹脂で作られた外観はSF!!
作りはテント的な構造で中央の柱のみで屋根から床から吊っていたとのこと
モンゴルのパオの50年代的SF解釈とでも言ったらよいのか
そんで家具調度品はミッドセンチュリーモダン
す、すごい、住みたすぎる
これをこの発明者バックミンスター・フラーは量産しようとしていたそうだ
諸事情から1棟しか建設されなかったこのお宝がこの度目出度く復元(博物館内に)なんですと
実物見たいけどデトロイト
こうして書くとキテレツな人がキテレツ住宅(住宅なのに機械と名付けるあたり)を発明して
量産を目論むが失敗!!みたいに見えますが
当時の時代背景(戦争終了後の兵器産業の技術力の平和時の応用)があったりして
まあ、キテレツなんだけど(普通に見たら)それをすごい執念で復元したアメリカ人はさいこー


(今日も)愛の劇場「貞操問答」のコーナー
やばいぜ!!来週!!最終週!!みなさまもこの行方見てさしあげて!!
出生の秘密!!二人の邪魔をする幾多の困難!!王道ですわ!!
来週の予告を見てもうさっぱりわからぬ!!ワー!!ウワー!!
二人の抱擁!!綾子夫人はかつての地位に舞い戻る?!
やっぱり圭子姉はだいっきらい!!でもみいちゃんは何故か憎めぬ。
そんなワタシは「貞操問答占い」で新子だったのです。
だからかしら?みいちゃんを嫌いになれないのわ。
来週、視聴者として命削ります。