早く寝ろ早く寝ろと聞こえてきます

ヘラクレスの冒険 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
昨日の深い深い夜のこと
眠らねばならなかったが
テレビという名の欲望電車はノンストップだった


衝撃
現代日本ヘラクレスはいた!!」
月桂樹の冠にトーガ(ギリシャ神話の神々が着ているような布を纏った衣装)
びっくり筋肉!!
そう!!それは
八木真澄だ!!
サバンナ(大阪の芸人)の八木だ!!
やりすぎコージーの「最強格闘芸人トーナメント」に出場したのだ。
その戦いっぷり。八木がちょっとかっこよく見えてしまった。
そして相方高橋の最高の媚びへつらいぶり。
バッド・ボーイズ清人の様子とそのつっこまれ加減も素晴らしい。
来週も必見!!


忘れもの
車のドリンクホルダーに「味ぽん」を忘れた
取りに行く気力はない
そして明日ものすごい早起きであることも忘れたい
昨日の名古屋と今日の京都に行きたかった
気持ちも忘れたい
もう寝ないとイケナイ
ってことも忘れたい