冬のリレー大会

Rocket2005-12-12

青春花吹雪新世界失神天国~恋をしようよ~

はて、後ろから足音が迫ってまいります
たったたった
「ハイ!!」というかけ声に思わず手をだすと
バンドバトンというリレー大会です
よし!!やっちゃる!!
とちくるった感じで走っちゃる!!
そう!!愛ゆえに!!!!
と薔薇を投げてみよう


*好きなメンバー2人*
 2人なんて選べないー!!
 ですから1人だけ。
 みんなわかってるでしょ?
 愛の貴公子「傷彦」さんです
 ワタシはあなたの「わかっている感」が大好きです
*メンバーに一言*
 「ありがとう」
 ワタシの長年の夢であった
 『現役活動中のGSバンドに夢中になり熱狂し黄色い声をあげて踊る』
 を実現させてくれたから
 本気で『キャー!!』って言わせてくれる言動の数々
 探していた求めていた
 だから「ありがとう」
*思い入れのある3曲*
 3曲とはこれまた迷ってしまいますが
 ワタシの好きなGSのエッセンスが濃い曲になってしまうのでしょう
 【花吹雪 秘密模様】
  アルバム「青春花吹雪」より
  このアルバムがいっとう好きで、今聴いていて
  丁度、始まりました
  「二人の秘密だよ 僕達二人の秘密だよ 命の鼓動が止まるまで」
  オリジナルGSでもそうやって、王子様達は少女の心に語りかけた
  まるで花園で二人手をとって「二人の秘密だよ」って言われているような
  そんな乙女チックでドキドキする曲
 【二人の世界】
  アルバム「新世界」より
  「オープリーズ!!オープリーズ!!」とまるで
  タイガースの「君だけに愛を」で始まるこの曲
  もうとにかく狂おしい
  オリジナルGSでもこの「狂おしい」曲が好きでたまらないのだが
  (例えば「君だけに愛を」「エメラルドの伝説」がわかりやすいかしら?)
  そして「君の唇は誰のもの? 赤い血潮は誰のもの? 燃える心臓は誰のもの? 君のすべては僕のも
  の」返す2番は「僕の唇は君のもの 赤い血潮は君のもの 燃える心臓は君のもの 僕のすべては君の 
  もの」!!つづいて「早鐘のように鳴り響く胸の鼓動は君のせい」ですって!!キャー!!
  しばらくの間は『夜聴くの禁止』にしたほど 今もドキドキしています
 【クレオパトラブーガルー
  最新シングル「太陽は知っている」より
  ライブコンサートで初めて聴いた時の衝撃ったら!!
  この曲は上記2曲の『狂おしい』ものとは若干違うのですが
  ものすっごいカッコイイ!!ロックンロールに着火!!
  曲の途中で走り出し、いきなりロックンロールに着火!!
  ガレージ好きでもあるワタクシのハートを一発でかっさらった今1番好きな曲
  最初はブーガルーの名の通り、客席をしっとり見つめつつ(踊りつつ)歌うが!!
  突如ジャンプジャンプ!!でキャー!!
  間奏で妖艶に舞う王子(CDのエキゾでサーフなギターもグレイト)
  あっ!!イントロで(ライブでね)傷彦は「ああ!!お前はなんて美しいんだ!!」
  と「この身も心もお前に捧げよう!!」ってキャー!!
  キャー!!
*ちょっと浮気*
 GSで浮気ならザ・サイクロンズしかありませんわ。(現在進行バンドなら)
 ザ・キャプテンズがタイガースなら サイクロンズはテンプターズ
 ついでにザ・ヤングはカップスね オリオンズはオックスで
 ついでが過ぎました
 ザ・サイクロンズ 元々ストーンズ好きが嵩じてのバンドです 黒いわ
 この黒いの意はテンプは黒いわと同義語よ
 もうすぐアルバムが出るんですって!!


 バトンとは関係ありませんが お金があったらイベントやりたい
 大好きな(現代)GSバンドのイベント
 ウエスタン・カーニバルの再来


 ああ、いっぱい書いた
 バンドバトン第一夜


 でスペースを使いすぎで「貞操問答」のコーナーどうしよう
 とにかく今日もびっくりいたしましたけど
 明日からが本格化する様子
 みちこ!!思い知れ!!