バンドバトン第2夜

Rocket2005-12-13

Wild Sazanami Beat! vol.2月猫ガール
勝手に第2夜を開催
なぜなら「ちょっと浮気」のコーナーには収まらない
最早、浮気ではないからなのです
どうして どこが どのようにスキなのか 考えてみよう
では第2夜「片山ブレイカーズ&ザ・ロケンロー☆パーティ」の巻はじまりはじまり〜


☆好きなメンバー2人☆
 みんなステキなんだな。選べないのでみんなのステキなところを書こう
 片山尚志氏→歌っている時は勿論だが、おしゃべりが最高。顔がとても小さい。白いスーツが
       最上級にお似合い。いい曲作るね。
 安藤亘氏→衣装のコーディネイトのお洒落さに脱帽。ギターを廻す。初めてあんな近くでギター
      が廻るとこを見せてくれた人。感極まった瞬間に耳の上あたりを掻きむしる。
 東慎也氏→天才ギター。もう彼のギターはギターじゃない。ぶら下がる。片山氏とのかけあい。
      とってもいかしたメガネをかけている。
 大橋吐夢氏→まず、名前がステキでしょ。スーツのズボンのスソが広がっている。いつもステキな
       柄シャツをお召しになっている。モウレツかっこいいベースを弾く。垣間見える笑顔が
       可愛らしい。
 河嶋大樹氏→大きな声で挨拶の出来る躾の行き届いたお方。スティックを逆さに持ってるすごい奴。
       ドラムソロの後の表情がまさに「いい顔」
 全員→全員でモニターに登った瞬間!!!

☆メンバーに一言☆
 なんだろ。
 あなた達のおかげで京都にときめき、「そうだ、京都行こう!!」って言いたいな
 と思うようになりました。かな。
 違うか。
 「いつも楽しいお酒をありがとう!!」かな
 こうして今も飲んでるし 
☆思い入れのある3曲☆
 【歯車】
  二回目のライブを見た時にこの曲に相当ヤラレタ。一回目のライブから相当時間が経過していて
  メンバーも変わっていた。びっくりしていてライブは終わっていた。思い出せるのはこの曲で
  フロントの4人がモニターに登った映像。ギャフン!!完全にもってかれた!!家で車でライブ
  で何回聴いたかわからない。iTunesのトップ25で一位の曲。
  頭おかしくなる!!
  オムニバス「ワイルドサザナミビートVOL2」より

 【ハ・サ・ミ・ウ・チ】
  「右の耳から左の耳へ 脳みそ貫通 ハサミウチ!!」
 狂った彼女をハサミウチー!!とモニターに登る4人 殺す気か
   頭おかしくなる!!
   アルバム「月猫ガール」より
 【鏡よ鏡】
   上記の「頭おかしくなる=発狂曲」とはちょっと違う曲
   歌詞の「鏡よ鏡 努めて笑え 明るい未来 あの子の将来」
   ってとこでいつも泣きそうになる
   泣かないけど そのとうりでしょ? 努めて笑わなければ

 びっくりした この自分の狂いぶり ジャンル云々ではなく 発狂バンド 
 自分の意識外の部分を突いてくる 本能でスキとしか言い様のないバンド
 よく考えようと思ったが考えようがないバンド スゴイね
☆ちょっと浮気☆
 発狂バンドで浮気は・・・
 浮気じゃないバンドなら・・・
 で明日に続けてみようかと・・・


本日の「貞操問答」コーナー
杉山ー!!!!
あんたかっこいいよ!!!