The Strikesとワタシ

Dear Tracks
The Strikes それはワタシの青春のすべて
と言えたらどんなにいいことだろう


そうじゃなかったことが悔しい悲しいたまらない
だってこんなにイカシたステキなバンドに
活動中に出会えなかったなんて


初めてストライクスを見たのは
チッタでのモッズメーデー
その頃のワタシときたら
もう今すぐ行って殴ってやりたい
「ストライクスを見ろよ!!!!」
MODSに傾倒していた小娘は
ロックンロールに興味がなかったのです
嗚呼時間は戻らない
その後ガレージパンクやらロックンロールに吸い込まれていったワタシは
悔やむのです
ロックンロールを聴いたらさ
知るよね
マージービート
GSとは小学生の頃に出会っていた
当たるよね ネオGS
そこいらが繋がって
出会ってしまった 
もう遅かったの
必死で探しても見つからない
きっとそんな人がいっぱいいたから
今回の再発に繋がって
生きててよかったアリガトウ
人に歴史あり
乙女のマージービートアイドル
「日本編」(出会い順)
1 The Strikes
2 The Neatbeats
3 The Bigraw
4 The Bawdies


今回のアルバムには未発表曲や未発表テイクがたくさん入っている
これが未発表?と驚く最高の出来の曲も多い
もうどうでもいい なんてステキなの


ストライクスのイメージ
揃いのサーモンピンクのスーツで
ちっちゃなステージに立って
イカシたロックンロールを奏でる
コーラスがサイコウで
一個のマイクで二人で歌うの
まるでドールハウスビートルズのお人形を入れた
けど外人のお人形がないから ワタル君を入れたみたいで
でもそのお人形さんはすごいの
歌う歌は日本語でね
夢みたいな歌
夢みたいじゃないチクッとくる歌


ああそうだ
明日はレッドクロスに行くんだ
この気持ちをテレパシーで送ろう
「1回でいいから、お願いだから再結成してください」


あーあ
いつの時代でもマージービートってのは
乙女の心をもてあそぶのね