暴走手芸特急

Rocket2007-12-11

何年前のことだか
ある日突然
「編み物をしてみたい」と思った
幸い母は手芸店に勤めていたこともあり
押し入れから編み棒と毛糸を出してきて
特訓してくれた


ここ数年は忙しさを理由に編み物をさぼっていた
うーん今年は小さいものでもいいから編みたい
クローゼットの「毛糸」と書いてある段ボールを開けた
編み物道具や自分で書いた編み図とかなりの量の毛糸が入っていた
問題はその毛糸の色
これまた数年前に手芸店のワゴンセールで見つけた毛糸
当時のワタシにはかなり画期的な毛糸で
鮮やか(というか派手)な色の毛糸は殆どがアクリル毛糸で
この「カラーボックス」というシリーズはこの色(写真)で
ウール100%なのです
この時半ば意識が朦朧となり
7色3玉ずつ買って帰った


困ったもんだ
黒紺白グレー等基本色の毛糸が無い
家の毛糸を処分したいのに
この7色の毛糸の組み合わせ・・・
知恵を絞るしかないのね
まずはヘアゴムでも作るかな