遭遇

Rocket2009-05-25



本日、某、公共施設のカレンダーに記入されているものを発見


「佐藤刑事」
5/20、佐藤刑事
(勿論、佐藤界のスーパースター、佐藤二朗さんが演じてくれる)
がやってきた。


そ、その日は歯科に行っておりました。
前回の歯科医院内では「津軽海挟冬景色」がかかってました。
ワタシは「おや、三木先生追悼か・・・」と思ったら
次はカーペンターズでと何とも違和感しか無い選曲なんです。
有線じゃないんです。CDかけてるみたいなんですけど・・・
で、今回は薬師丸ひろ子さんのアルバムがかかってたんです。
歯の型なんかをとられつつ、優しい気持ちになりました。
穏やかで素敵な曲が多いんですねえ・・・
そうなると、この医院の誰がどうしてどんな手順でBGMを決めている
のかという疑問ですよね?
以前はお年寄りの患者さんにあわせて、美空ひばりがかかってたんです。
ワタシは「ビートルズのチャンネルにして下さい」と言いました。
先生は「ウチ、有線じゃないからなあ」ととても良い声(事実)で
裏に引っ込み、やがて流れてきたのは
サイモン&ガーファンクルだったんです。
精いっぱいの思いやりですよね。
ちなみに、例のよ坊さんグッズの入手方法は・・・
「わからない」
そうです。


佐藤刑事
というか
佐藤二朗さんに
会いたいですね